鶏つくねと卵黄風ソースの絶妙タッグが登場!
ファミリーマートは、和食の名店『賛否両論』の笠原将弘シェフ監修による新商品「卵黄風ソース入り鶏つくね」を2025年11月18日(火)に発売します。この新たなパウチ惣菜は、全国約16,400のファミリーマート店舗で手に入れることができるとのこと。価格は397円(税込428円)です。
食感と風味の新しい組み合わせ
『賛否両論』は、独創的な感性で人気を集める和食レストランです。その笠原シェフの料理は、季節の素材を活かし、訪れる人々を魅了してやみません。そして今回提供される鶏つくねは、通常のものとはひと味違い、蓮根を加えることで新しい食感を楽しめる仕立てになっています。これに卵黄風ソースを組み合わせることで、甘さと塩味が絶妙にからみ合った一品が完成したのです。
一品で様々なシーンに対応
この「卵黄風ソース入り鶏つくね」は、単なるおかずやお弁当のお供としてだけではなく、おつまみとしても大変適しています。どんなシーンでも役立てることができるため、家庭に常備しておきたくなる一品です。食欲をそそる香りと共に、甘辛いタレが絡まった食べごたえのある鶏つくねは、自宅で手軽に贅沢な和食を楽しむことができます。
こだわりの詰まった一品
笠原シェフ自身も、「私が子供の頃から大好きなつくねを、より美味しく仕上げました。おかず、おつまみ、お弁当にと、さまざまなシーンで楽しんでほしい」とコメントしています。シェフの情熱が詰まったこの鶏つくねは、和食ファンだけでなく、多くの人に喜ばれることでしょう。
季節感を大切にしたファミリーマート商品の魅力
ファミリーマートでは、季節やイベントに合わせた豊富な商品ラインナップを提供しています。これまでも、恵方巻や土用の丑の日に合わせた鹿児島県産うなぎ蒲焼重など、シーズナルアイテムが登場してきました。笠原シェフとのコラボレーションもその一環で、料理の質が高いパウチ惣菜を気軽に楽しめるようになったのです。
お店の紹介
『賛否両論』は、2004年に創業し、瞬く間に予約が取りにくい名店となりました。その人気の秘訣は、常に変わらぬ創造性と、丁寧な料理作りにあります。今後も新しい商品が期待される中、笠原シェフの味を手軽に楽しめる商品に注目が集まります。
このように、ファミリーマートが展開する「卵黄風ソース入り鶏つくね」は、手軽でありながらも高級感のある味わいが楽しめる商品です。ぜひ一度お試しあれ!