京都髙島屋にポルトローナ・フラウの常設展示が登場
イタリアのラグジュアリーファニチャーブランド、ポルトローナ・フラウが2025年4月23日より京都髙島屋 S.Cの6階にて常設展をスタートします。この新たな展示スペースでは、伝統的な美しさと現代的な革新性が融合したポルトローナ・フラウの魅力を体感できます。
伝統と革新が息づく家具の世界
ポルトローナ・フラウは、1912年に創業以来、熟練の職人たちによる精緻な手仕事と高い技術力で、多くの芸術的価値を有する家具を生み出してきました。ブランドが提供する全ての製品は、ただの家具ではなく、まさに“家具芸術”と呼ぶにふさわしい存在です。特に、ブランドの象徴でもあるレザー「Pelle Frau®」は、その高品質で独特の美しさから、多くのファンを魅了してきました。
新店舗では、室内家具はもちろん、屋外家具やオフィス家具、さらにインテリアアクセサリーまで多彩なラインナップが揃います。これにより、訪れたお客様はポルトローナ・フラウの独自な洗練された空間を体験できるのです。
代表的なプロダクトの数々
新しい常設ブースには、ポルトローナ・フラウのアイコンとも言える「1919」チェアや、ロングセラーの「Archibald」アームチェア、さらにはビートルズの楽曲から着想を得た「Get Back」ソファなど、魅力的なプロダクトが展示されます。それぞれの家具が持つデザインや機能は、どれもが個々のストーリーを持ち、人々の生活空間をより豊かにしてくれることでしょう。
ラグジュアリーな空間を体感
ポルトローナ・フラウの家具は、ただの装飾品ではなく、使う人の生活に深く寄り添う存在です。この常設展では、その唯一無二の世界観を実際に体験できるチャンスです。ビジュアルアートとしてだけでなく、機能性や快適性も追求された家具たちは、日常の中にラグジュアリーなひとときを提供してくれることでしょう。
新しい空間で、ポルトローナ・フラウが展開するラグジュアリーとクラフトマンシップの魅力を存分に感じてみてください。
【移転概要】
- - 常設展示開始:2025年4月23日(水)~
- - 会場:京都髙島屋 S.C(百貨店)6階家具売場
ポルトローナ・フラウの日本国内正規代理店である株式会社ヤマダデンキの大塚家具事業部を通じて、さらに多くの製品を見つけることができます。興味のある方は、ぜひ公式サイト(
Poltrona Frau Official Site)もチェックしてみてください。