世界初!ジョエル・ロブションのかき氷が大人気
期間延長のお知らせ
東京都港区六本木にある「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」から、特別なかき氷「グラス ピレ マンゴー~マンゴーのかき氷~」の販売が期間延長されることが発表されました。もともとは2025年8月31日までの提供でしたが、反響が寄せられたため、9月15日まで楽しむことができます。
世界初の試み
その名も「グラス ピレ マンゴー」は、ジョエル・ロブションのエグゼクティブ シェフ パティシエ、髙橋和久と、シェフ パティシエの桑原涼介による、マンゴーの魅力を存分に引き出した研究の集大成。特製の氷は、ふんわりと柔らかく削られ、ダイス状のフレッシュマンゴーをトッピングし、さらにマダガスカル産のバニラで豊かな香りを添えています。
このかき氷は、南国を思わせるパイナップル、パッションフルーツ、マンゴーのエキゾチックなシロップが重ねられた、まさに夏にぴったりの一品です。
販売概要
- - 店舗: ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(六本木ヒルズ ヒルサイド 2F)
- - 価格: 2,600円(税込)、サービス料10%別
- - 営業時間: 14時~15時(最終入店・L.O.)
- - 提供期間: 2025年7月1日(火)~9月15日(月)
特徴的なのは、平日に限り、電話での事前予約が可能な点です。1日10食の限定で、ご予約を承っていますので、確実に味わいたい方はお早めにお電話を!
料理人たちの情熱
この特別なかき氷は、シェフたちの情熱と創意工夫の結晶。髙橋和久シェフは、東京の「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでの経験から、これまで数々の名作を生み出してきました。また、桑原涼介シェフも、そのセンスによってデザートの新たな可能性を開いています。
まとめ
ぜひ、まだ残暑が残る今この機会に、ジョエル・ロブションならではの上質なマンゴーかき氷を体験してみてはいかがでしょうか。悪天候に悩まされる夏ですが、一口食べれば、心も体も涼しさで満たされること間違いなしです。お友達やご家族を誘って、特別なひとときをお楽しみください。