ウェスティン都ホテル京都で味わう初夏のブッフェ
京都の美しい自然に囲まれたウェスティン都ホテル京都では、2025年5月1日から6月30日まで、初夏の食材をふんだんに使った「初夏の野菜と京都ブッフェ」が開催されます。このイベントは、野菜ソムリエ上級プロの野口知恵氏が監修を手掛け、関西の厳選された農家から取り寄せた旬の野菜を使った色とりどりの料理が楽しめるものです。店内は明るく開放的な雰囲気で、家族連れや友人同士での食事にぴったりです。
初夏を感じる色鮮やかなメニュー
ランチとディナーそれぞれにユニークなメニューが展開され、初夏を感じる素材をふんだんに活かした料理が揃っています。ランチメニューでは、鰹のたたき水茄子サラダ添えや赤魚のねぎ味噌田楽焼きなど、さっぱりとした味わいの一品が取り揃えられています。一方、ディナーでは本マグロの刺身や帆立の南禅寺蒸しといった豪華な海の幸も楽しめるなど、和洋折衷の料理で味覚を楽しませてくれます。
メニューは月ごとに更新され、5月や6月には特に旬の野菜や魚介を使用した新しい料理が登場します。例えば、6月のランチではくらげと水茄子のナムルや、玉葱のブランマンジェなど、見た目にも美しい料理が揃い、食欲をかき立てます。また、デザートも充実しており、マンゴーのショートケーキや抹茶ロールケーキなど、目にも美しいスイーツがラインアップ。食後には、だし茶漬けコーナーで自分好みの具材をトッピングして、自宅では味わえない特別な体験も楽しめます。
家族で楽しむ特典が満載
このブッフェの期間中、特に嬉しいのは、5月1日から6日までの期間中に来店する家族連れを対象に「洛空ペアランチ券」が当たる輪投げチャレンジも行われている点です。また、大人1名につき小学生1名が無料になる特典もあり、家族全員での来店がより楽しみやすくなっています。この機会に、ぜひ親子で旬の食材を味わい、初夏の京都の風情を楽しんでください。
開催概要
- - 開催期間:2025年5月1日(木)~6月30日(月)
- - 開催店舗:オールデイダイニング「洛空」
- - 営業時間:
- ランチ(月~木)11:30~14:30/(5/1,2 金土日祝)11:30~・13:30~の二部制
- ディナー(月~木)17:00~21:00/(5/1,2 金土日祝)17:00~・19:30~の二部制
- ランチ(平日)6,000円/(土日祝)7,500円
- ディナー(平日)8,000円/(土日祝)9,500円
- ※大人料金に小学生1名様分の料金を含みます。(幼児無料)
ホテルについて
ウェスティン都ホテル京都は、1890年創業の歴史あるホテルで、伝統的な京都の魅力を感じさせる美しい環境の中に位置しています。ロビーやレストランは建築家村野藤吾氏のデザインが施され、優雅な雰囲気の中でくつろぎながら食事を楽しめます。周辺には南禅寺や平安神宮などの観光名所もあり、観光の拠点としても最適なロケーションです。
自然の豊かさや観光地へのアクセスの利便性に加え、ホテル内には天然温泉施設も完備され、ビジネスや観光の後にリラックスできる癒しの空間を提供しています。豊かな食材を使用した本イベントを通じて、京都の美味しい初夏をぜひ体験してみてください。
詳しい情報やご予約については、ウェスティン都ホテル京都の公式サイトをご覧ください。