近年、ライフスタイルが多様化する中、朝の過ごし方も自由度が増しています。その流れを受けて、京都市下京区に位置する梅小路ポテル京都では、平日の朝食時間を10時から11時まで延長する新たなサービスを開始しました。これにより、忙しい平日の朝でも、思わず「少し早めのブランチ」としてゆっくりとした時間を楽しむことが可能になりました。
ポテルの魅力的な朝の過ごし方
梅小路ポテル京都は、朝の時間を特別なものにする5つの方法を提供しています。それぞれの朝活を通じて、訪れる人々に心地よいスタートを約束しています。
1. 銭湯でのリラクゼーション
朝のスタートをスムーズにするために、同ホテル内には昭和の面影を残す「ぽて湯」が併設されています。宿泊者であれば無料で利用でき、ゆったりとした時間の中で銭湯に浸かり、体をほぐした後に朝食を楽しむという流れは、まさに心地よいサイクル。さわやかな朝風呂から始まる一日の贅沢さを是非体験していただきたいです。
2. 近隣の梅小路公園散策
ポテルの利点は、目の前に広がる梅小路公園にあります。京都市内で大きな公園の一つであり、新鮮な自然の空気を吸いながら、静かな散歩を楽しむことができます。朝の静けさの中で、自分にとって「特別な朝」を感じてみてはいかがでしょうか。運動不足の解消にもなりますし、すっきりとした気持ちで美味しい朝食に向かうことができるでしょう。
3. 朝ヨガ
梅小路ポテルの屋上にある「ルーフトップテラス」は、宿泊者限定で利用できる貴重なスペースです。美しい景色を眺めながらのヨガは、心身を整えるのに最適です。是非、小道具を持参して、背筋を伸ばしたり体を伸ばしたりする時間を持ってみてください。美しい京都の朝日を感じながらの時間が、より一層リフレッシュ感を高めてくれるに違いありません。
4. 自家焙煎コーヒーでひと息
朝食の準備が整うまでの間、本格的な自家焙煎のコーヒーを楽しむこと أيضًا可能です。3階のCOFFEEスペースで自分で豆を挽き、アロマを楽しみながら自分だけの一杯を作る。開放的な屋上で、ゆっくりと自分のペースで過ごせるのはポテルならではの体験です。
5. ブランチスタイルの新しい朝食
朝食の時間が11時にまで延長されたことで、「朝寝坊」や「ブランチ」を楽しむ新しいスタイルを実現しました。チェックアウト時間の延長もあり、宿泊者は焦らずにリラックスした時間を過ごせるのです。この特典は、JRホテルメンバーズの会員だけでなく、一般のお客様にも提供されます。
梅小路ポテルの美味しい朝食
ポテルの朝食は、京都の地産食材を利用した「ごはんがおいしくなる朝食」として評判です。特に美山で育った平飼いたまごや、セレクトできる豊富なおかずたちは、旅の疲れを癒してくれる一皿です。バラエティ豊かなブッフェスタイルで、シェフが直前に焼いた魚や新鮮な野菜を楽しむことができるため、何度でもおかわりしたくなるほど。実際、食べることが楽しみになる朝食体験を味わって見てはいかがでしょうか。
梅小路ポテルへのアクセス
梅小路ポテルは、「梅小路京都西」駅から徒歩約5分の好立地に位置しており、周囲には梅小路公園や京都鉄道博物館、京都市水族館があります。観光やビジネスの合間に「特別な朝」を過ごせる場所として、ぜひ訪れてみてください。
朝をリフレッシュし、新しい一日のスタートを切るための場所として、梅小路ポテル京都は最高の選択肢です。ぜひ、あなたの朝を特別なものにするために、訪れてみてはいかがでしょうか。