名店監修ラーメン
2025-02-17 15:42:31

スシロー限定!名店監修のあっさり豚骨と鯛白湯ラーメンが登場

近年、全国各地のラーメンが注目を集める中、大好評のスシローから新たなラーメンが登場します。2025年1月8日(水)から販売されるのは、博多ラーメンの名店「博多一幸舎」と大阪の人気店「鯛白湯らーめん〇de▽」が監修した、見逃せない2つのラーメンです。これまで数多くのラーメンを開発してきたスシローが、名店と協力し、本物の味を再現することに挑戦しています。

まず、博多一幸舎が手掛けるのは「あっさり豚骨ラーメン」。豚骨の濃厚な旨みを引き出しながらも、あっさりとした味わいに仕上げられています。このラーメンは、豚骨ラーメンが苦手な方にも嬉しい一杯で、お寿司と合わせて楽しむことができる絶妙なバランスが特徴です。博多一幸舎は、2004年に福岡で創業し、クリーミーなスープとその上に浮かぶ泡がトレードマークで、全国各地に展開する人気店です。独自の製法で作られたそのスープは、何度も継ぎ足しを行うことで旨みが凝縮され、食べる者を魅了します。

もう一つは、食べログで評価を受けている「鯛白湯らーめん〇de▽」が監修する「鯛白湯ラーメン」。このラーメンは「飲む鯛」と名付けられており、まるで鯛をすりつぶしたかのような濃厚なスープが楽しめます。日本の新大阪に創業されたこのお店は、その奥深い旨みと余韻を残すスープが評判で、ラーメン好きにはたまらない一杯です。魚介の旨みを生かし、クリーミーさとコクが際立つ一杯は、スシローの寿司との相性も抜群。

これらのラーメンは、それぞれ販売期間が設けられており、あっさり豚骨ラーメンは2025年1月8日(水)から19日(日)まで、鯛白湯ラーメンは同日から26日(日)までの期間限定となっています。それぞれのラーメンには販売予定数が設定されており、なくなり次第終了となるため、早めの訪問をお勧めします。

スシローは、2014年からラーメン販売を開始しており、これまでに100種類以上のラーメンを提供してきました。魚介のアラを使用した「すし屋のラーメン」など、工夫を凝らした系列が消費者から支持されています。今回は名店とのコラボレーションで、本格的なラーメンを楽しめる絶好のチャンスです。

ぜひ、全国のスシローで、博多一幸舎監修の「あっさり豚骨ラーメン」と、鯛白湯らーめん〇de▽監修の「鯛白湯ラーメン」をこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。美味しさとともに、希少な体験が待っていることでしょう。訪れる際には、各店舗の販売状況を公式アプリやHPで確認するのをお忘れなく。数量限定ですので、ぜひお早めに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: スシロー 博多一幸舎 鯛白湯らーめん

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。