USJチケットに安心を!新登場のキャンセル保険とは?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社が手を結び、特別なサービス「USJチケットキャンセル保険」を2025年3月5日から提供開始します。この保険は、特定の理由でチケットの利用ができなくなった際にその費用を全額補償するものです。特に家族や友人と楽しい時間を過ごすために計画を立てている方にとって、安心して出かけられる選択肢となるでしょう。
1. キャンセル保険の導入背景
ここ数年、特に新型コロナウイルスの影響で多くの観光地やテーマパークが厳しい状況に置かれていました。旅行やイベントに行く計画を立てても、急な事情でキャンセルせざるを得ないケースが増えています。そこで、USJとあいおいニッセイ同和損保は、「超安心」をテーマに、お客様に新たな安心感を提供するためのサービスを共同で開発したのです。そのひとつが、この「USJチケットキャンセル保険」です。
2. 保険の概要
このキャンセル保険は、以下の特徴があります:
- - 補償対象者:ご契約者とその同行者全員が対象となる「プレミアムプラン」と、契約者本人のみが対象の「スタンダードプラン」の2種類を用意しています。
- - 補償の内容:指定された理由によって来場を中止した場合、全額が補償されるため、安心してチケットを購入できます。可能なキャンセル理由には、入院や急な出張、親族の介護・看護、さらには妊娠や出産といった幅広い状況が含まれます。
販売プラン詳細
1.
プレミアムプラン(保険料:1,650円)
- 補償対象:契約者を含む同行者全員
- 補償理由:感染症入院、急な出張、親族の介護・看護、等
2.
スタンダードプラン(保険料:530円)
- 補償対象:契約者本人のみ
- 補償理由:感染症入院、契約者の死亡
このように、各プランには異なる補償内容と対象者が設定されているため、自分のニーズに合わせて選ぶことが可能です。
3. 加入方法
「USJチケットキャンセル保険」の加入手続きはとても簡単です。まず、USJ公式WEBチケットストアでスタジオ・パスを購入し、その購入完了メールに記載されているバナーをクリックします。これにより、キャンセル保険の加入サイトにアクセスして手続きを行うことができます。加入開始は2025年3月5日からで、購入日を含めた7日以内、かつ入場予定日の6日前までにお申し込みが必要です。
4. 今後の展望
USJとあいおいニッセイ同和損保は、より多くのお客様に「安心」と「安全」を提供するためのサービスを模索し続けます。地域や社会の未来を見据え、お客様に寄り添った情報発信にも力を入れる方針です。私たちは、この新サービスが皆様の楽しい思い出作りに貢献できることを願っています。
この機会に、USJでの特別な時間を安心して楽しんでください。キャンセル保険を利用することで、思わぬトラブルに対して備えておけるのは魅力的です。今後も、USJから目が離せません。