進化するオーダースーツの世界
株式会社コナカが展開する新しいオーダースーツブランド『FUTURE SUIT TECHNOLOGY』(略称FST)が、2023年の2月と3月に関東・関西のイオンモールに新たに4店舗をオープンするというニュースが飛び込んできました。このブランドは、最短20分で完成するスマートなプロセスを実現し、オーダースーツの未来を切り開いています。
FSTは、昨年12月26日にブランドとして初めて登場しました。その後、1号店として「イオンモール水戸内原店」が続けてオープンすると、1月にはさらに2号店の「イオンモール大和郡山店」も開業しました。この2店舗ともに、予想を上回るお客様の来店があり、売上も2桁増を記録するなど順調に推移しています。これからの展開が非常に楽しみです。
スピード感満載の店舗拡大
FSTは、2月と3月に大阪や京都などに新たな店舗を開店し、2026年10月までに合計10店舗を目指しています。具体的には、イオンモール羽生店(2026年2月18日オープン)、イオンモール京都五条店(2026年2月27日オープン)、イオンモール堺鉄砲町店(2026年3月13日オープン)、そしてイオンモール橿原店(2026年3月25日オープン)が予定されています。
スマートな購入プロセス
FSTの大きな魅力は、オーダースーツを気軽に、そして迅速に手に入れられるプロセスです。オーダーカウンターでフィッターと会話をした後は、自分好みの生地やデザインをタブレットに入力するだけ。その後、AIを用いたカメラ撮影による採寸で、わずか20分で自分だけのオーダースーツが完成します。この手軽さは忙しいビジネスマンや、スタイリッシュに決めたい方々にとって大きな利点です。
高品質な素材
使用される生地は、軽やかで動きやすくフィットする高品質なストレッチ&ウォッシャブル素材「フューチャー」と、クラシックなウール素材があります。これにより、ビジネスシーンでもプライベートでもスタイリッシュに決まるビジネスカジュアルスタイルが楽しめます。
クリエイティブなバックグラウンド
FSTのブランドコンセプトやデザインは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏が手掛けており、まさにオーダースーツの新しい形を具現化しています。『SUIT SELECT』や『DIFFERENCE』などで培ったブランドのノウハウを活かし、最新トレンドを取り入れた魅力的なラインナップが展開されています。
まとめ
新しいオーダースーツのスタイルを体感できる『FUTURE SUIT TECHNOLOGY』。高品質な素材とシンプルな購入プロセスで、これからのファッションシーンをさらに楽しむことができそうです。店舗は東京や大阪など主要な場所に開設され、手軽にアクセスできるのも嬉しいポイント。今後の成長にも目が離せません。公式サイトでは最新情報が随時更新されているので、ぜひチェックしてみてください!
公式サイトはこちら