春の美食を堪能するウェスティン都ホテル京都の「京都の春うらら」ブッフェ
春の陽気と共に、桜が美しく咲き誇る季節が到来しました。この時期にあたる2026年3月1日から4月30日まで、ウェスティン都ホテル京都では、旬の食材を贅沢に使った「京都の春うらら」ブッフェが開催されます。このブッフェでは、目にも楽しい多彩な料理がふんだんに揃っています。
こだわりのメニュー
春らしい食材を使った料理として「シラスとアスパラガスのミモザ」や「桜海老と菜の花のキッシュ」が名を連ねています。京都の風土を感じさせる一品には、「筍もちあられ揚げ 生姜と桜海老のあん」や「京豆腐と真鯛桜葉巻き 揚げ出し仕立て」などがあり、これらは色鮮やかな盛り付けで、視覚も満たされること間違いなしです。この他にも、旬の筍や鶏肉を用いた「鶏肉と筍の青さ海苔バターソテー」、西京味噌ソースで仕上げた「ポークステーキ」など、春を感じる料理が豊富に揃っています。
そして、特別な逸品として「鯛茶漬け」が登場。地元で自ら引いた一番出汁とともにコース料理の締めくくりに相応しいでしょう。デザートも充実しており、「さくらといちごのプリン」や「桜のフィナンシェ」など、春らしさあふれるスイーツがたくさん用意されています。
桜の名所を望む素敵な席
特におすすめなのは、桜の名所「蹴上インクライン」を見渡せる窓側席のプランです。美しい桜を眺めながら、心温まる春の料理を楽しむことができるこの特別席は、春のひとときを満喫するのにぴったりです。桜見物の後やお散歩中にちょっと贅沢なお食事を楽しむことができます。
実施概要
- - 開催期間: 2026年3月1日~4月30日
- - 開催場所: 2階 オールデイダイニング「洛空」
- - 営業時間:
- ランチ:
- (月〜木)11:30〜14:30
- (金土日祝)11:30~・13:30~の二部制
- ディナー:
- (月〜木)17:00〜21:00
- (金土日祝)17:00~・19:30~の二部制
- ランチ: 平日 6,500円 / 土日祝 7,500円
- ディナー: 平日 8,500円 / 土日祝 9,500円
なお、4月からは週末のみランチタイムが二部制になりますので、ご注意ください。また、小学生1名が大人1名の利用につき無料となる特典もあり、家族連れでも利用しやすいのが魅力です。
心躍る春の食体験を
ウェスティン都ホテル京都は1890年に創業以来、素晴らしい宿泊体験はもちろん、食の面でも高い評価を得てきました。リニューアルされたオールデイダイニング「洛空」で提供される春のブッフェは、心うきうきする料理の数々です。桜を愛でながら、特別なひとときをこの場所で楽しむことをお勧めします。ご予約はお早めに!
ご予約・お問い合わせ
ウェスティン都ホテル京都にて、皆さまのご来館をお待ちしております。
美しい春を背景に、心温まる料理の数々で素敵な時間を過ごしましょう。