秋の風物詩、和クレープの新作
秋の訪れとともに、風が心地よく感じられ、色づく木々が美しい季節がやってきました。そんなこの時期、浅草の和クレープ専門店「たばねのし」から、新たに Autumn限定 のクレープが登場しました。名付けて「たばねのしと紅葉 〜ほうじ茶と栗〜」。
この一品は、香り豊かなほうじ茶をベースに、渋皮栗の煮ものや甘露煮、さらに林檎のコンポートがたっぷりと包まれています。材料の組み合わせは、まさに秋を感じさせる晴れやかな特別なクレープです。仕上げには美しい紅葉をあしらい、見た目にも美しいアートとして楽しめる一品に仕上がっています。その色合いは、まるで秋の紅葉を一皿に盛り込んだかのよう。
店内は、和の心を感じながらも、現代的なデザインが融合された居心地の良い空間。落ち着いた雰囲気の中で、新作クレープを心ゆくまで味わうことができます。味わいの中には、しっかりとしたほうじ茶の旨味と栗の自然な甘さ、林檎の酸味が絶妙に調和し、贅沢な食感を楽しむことができます。
お得な情報も見逃せない!
さらに、たばねのしではクーポン配信のための公式LINEアカウントも用意しています。友達追加をすることで、全商品対象のクーポンが手に入りますので、ぜひ利用してみてください。もちろん、新しく登場した「たばねのしと紅葉 〜ほうじ茶と栗〜」にも使えますのでお得です!
たばねのしについて
「たばねのし」は2022年に浅草に本店を構えた和クレープ専門店です。現在は東京、神奈川、千葉、京都、大阪、兵庫、島根、鹿児島など、広範囲に展開しています。人気メニューの一つとして知られる「掛川抹茶ブリュレ」は、静岡の掛川抹茶を使用した特別なクレープ生地で作られ、仕上げには金箔が施されています。
また、秋の特別な飲み物として「掛川抹茶塩キャラメルラテ」と「黒蜜ほうじ茶ラテ」も同時発売されています。掛川抹茶塩キャラメルラテは、上質な抹茶と塩の絶妙なバランスが楽しめ、黒蜜ほうじ茶ラテは甘みと香ばしさが調和した一杯になっています。
まとめ
秋の風物詩とも言えるこのシーズンにぴったりの新作和クレープを楽しむうえで、「たばねのし」はユニークな選択肢となるでしょう。ぜひ一度、お近くの店舗に足を運んで、秋の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか。とっておきのひとときを、和の心を感じながらお楽しみください。