木爾チレンの初期短編集『夏の匂いがする』発売記念オンライントークショー
2024年12月20日、著者の木爾チレンによる初の短編集『夏の匂いがする』が発売されます。この記念すべき日を迎えるにあたり、購入者限定のオンライントークショーが開催されることが発表されました。登壇者には、MCとして活躍する嵯峨景子さんを迎え、木爾チレンが新作を深く掘り下げていきます。
オンライントークショーの詳細
- - 日程: 2025年2月5日(水) 20:00~21:00(予定)
- - 開催場所: Zoomウェビナー(期間限定のアーカイブ配信あり)
- - 登壇者: 木爾チレン、嵯峨景子
参加条件は、対象の書店で『夏の匂いがする』を購入した方で、書籍購入時に受け取ったレシートや参加券に記載された二次元バーコードからオンラインでアクセス可能です。
質問も事前に受け付けており、購入時に得たバーコードで、気になることを木爾チレンに直接聞くチャンスです!
特設サイトが公開中
本日、特設サイトも公開されました。サイトでは『夏の匂いがする』の紹介動画やイベントの詳細、対象書店リストなどが紹介されています。訪問者はそこから書籍の購入方法やトークショーへの参加方法を確認できます。
特設サイトURL:
こちらをクリック
『夏の匂いがする』について
本作は、恋心や友情の狭間で揺れ動く少女たちのひと夏の物語を描いた短編集です。R-18文学賞の優秀賞作『溶けたらしぼんだ。』を含む五篇が収録されており、著者自身も各作品に対するコメントを寄せています。
心の機微に触れる、感情豊かな物語が展開されており、Summerの香りを想起させる作品となっております。
著者情報
木爾チレン(きな・ちれん)は、2012年に短編小説でデビュー以来、少女たちの内面的な葛藤を繊細に描くことで多くの読者の心をつかんできました。彼女の作品は、時に熱く、時に切ない、そんな感情を伴ったストーリーが魅力です。
また、著者のインタビュー記事も公開中で、MCを務める嵯峨景子さんとの対談もお見逃しなく!インタビューで語られた小説執筆の楽しさや難しさに触れることで、より深く木爾チレンの世界を理解できるでしょう。
インタビュー記事のリンク:
リアルサウンド ブック
まとめ
『夏の匂いがする』の発売を機に、新たな文芸体験をお楽しみください。この特別なオンライントークショーは、書籍購入者のみが参加できる貴重な機会です。事前の質問投稿を通じて、木爾チレンとの対話を楽しむチャンスをお見逃しなく!