経営者の視座を広げるEO Kansai Metropolitanイベント
2026年3月11日(水曜日)、大阪のPatina Osakaにて特別なイベントが開催されます。それは、EO Kansai Metropolitanが主催する「日本と海外のファイナンス事情と将来性」というテーマのイベントです。本イベントは、海外事業やインバウンド事業に興味を持つ経営者に向けたもので、特に注目すべきポイントは、ファイナンスに関する最新の知識を一度の参加で得られるということです。
多国籍スピーカーの視点
イベントには、EO Kansai Metropolitanメンバーであり、150億円規模の企業を運営する株式会社イーストエンドカンパニーの代表、東端裕介氏が登壇します。彼は、輸入卸売業からリユースビジネスにシフトし、さらにはホテル事業やSNSマーケティングコンサルティングへと業務を拡張してきた経営者です。そんな彼の成功体験からもたらされる視点は、多くの経営者にも影響を与えることでしょう。
また、同じくEO Kansai MetropolitanメンバーであるiPresence株式会社のクリストファーズ・クリス・フランシス氏も参加し、最新のテクノロジーとファイナンスの融合について解説します。彼の経歴は、イギリスでの学びやIT業界の経験からなるもので、特にコミュニケーション技術の革新に貢献しています。
イベントの趣旨と目的
近年、ファイナンスに関わる環境は急速に変化しており、日本と海外では資金調達の方策や金融慣行にも顕著な違いが見られます。このような背景から、各経営者は国内市場だけでなく、グローバルなファイナンスの視点を持つ必要性が高まっています。本イベントは、これらの重要な情報を通じて、経営者が今後の成長戦略を考える手助けをすることを目的としています。
具体的なプログラム
参加者は、日本と海外のファイナンス環境の違いや最近の資金調達事例、今後必須となるファイナンス戦略についての情報を得ることができます。そして何より、ネットワーキングの時間が設けられ、参加者同士の交流や情報交換が行われるため、今後のビジネスチャンスを広げる絶好の機会です。
参加をおすすめする方々
このイベントは、日本と海外のファイナンス環境の違いを知りたい方や、海外に展開したいと考えている企業、資金調達に不安を感じている経営者、中長期的に経営判断を行うヒントを探している方々に最適です。
開催概要
- - 日時: 2026年3月11日(水曜日)18時~
- - 会場: Patina Osaka パティーナ大阪2F Ballroom West(大阪市中央区馬場町3-91)
- - 参加費: 15,000円
- - 申込方法: こちらのリンクでお申し込みください。
タイムテーブル
- - 17:30〜 受付開始
- - 18:00〜 オープニング挨拶
- - 18:20〜 セッション
- - 19:30〜 乾杯・質疑応答
- - 20:00〜 ネットワーキング
- - 21:00 終了
この貴重な機会をお見逃しなく。経営を見つめ直し、未来への道筋をつけるための第一歩を踏み出しましょう!