ライオン・キング:ムファサ
2025-02-26 10:39:21

新たな冒険が幕を開ける『ライオン・キング:ムファサ』は2025年4月23日に発売

新たな冒険が始まる『ライオン・キング:ムファサ』



ディズニーが贈る名作『ライオン・キング』の前日譚である『ライオン・キング:ムファサ』が、2025年4月23日(水)にBlu-ray+DVDセットおよび4K UHD+ブルーレイセットとして発売されます。この新作映画は、ムファサ王の若き日々を描いたもので、シリーズの愛好者にとって見逃せない内容になっています。

壮大な物語と圧倒的な映像美



『ライオン・キング:ムファサ』は、2022年に劇場公開された映画で、22.3億円という巨額の興行収入を記録しました。その魅力は、何と言っても最先端のCG技術を駆使した圧巻の映像美にあります。アフリカのサバンナの壮大な景観や、多様な動物たちのリアルな描写が、まるで実際の動物を見ているかのような感覚を与えます。

監督を務めるのは、アカデミー賞受賞歴を持つバリー・ジェンキンス。その特異な演出スタイルは、物語に深い感動をもたらし、観客を一瞬にして異世界へと引き込んでいきます。特に、有名な楽曲「サークル・オブ・ライフ」に影響を受けた新曲が物語の根幹を支えており、視覚だけでなく聴覚でも楽しませてくれます。

迫力の新楽曲



本作の音楽は、リン=マニュエル・ミランダが手掛けました。彼は「モアナと伝説の海」や実写版「リトル・マーメイド」などのプロジェクトでも名を馳せており、その音楽センスは本作でも光っています。ムファサとタカの兄弟愛を描いた「ブラザー/君みたいな兄弟」や、楽園のような地を表現した「遥かなミレーレ」といった楽曲は、単なるBGM以上の感動をもたらします。

豪華キャストによる演技



日本版では、ムファサ役に尾上右近、タカ役にTravis Japanの松田元太、サラビ役にミュージカル界の実力派MARIA-Eなど、豪華キャストが名を連ねています。特に、渡辺謙が演じる冷酷な敵、キロスの存在も物語を引き締めます。

また、シリーズのファンにはおなじみの賀来賢人、佐藤二朗、ミキ・亜生なども続投しており、観る者を虜にする一流の演技を披露しています。彼らの強力なパフォーマンスは、ストーリーにさらなる奥行きを与えており、アニメーションから実写への移行を見事に実現しています。

ボーナスコンテンツも充実



新たに発売されるBlu-ray+DVDセットと4K UHD+ブルーレイセットには、制作の裏側に迫る「メイキング・オブ『ライオン・キング:ムファサ』」や、楽曲の魅力を堪能できる「シング・アロング」、未公開シーンなど、ファン必見のボーナスコンテンツが盛りだくさんです。これらを見で自身の王国を発展させていく様子も深く楽しめます。

兄弟愛の物語



映画『ライオン・キング:ムファサ』は、ディズニーの歴史の中でも特に温かく感動的な兄弟の絆を描いています。孤児として生まれたムファサが、どのようにして強大な王となる運命を歩んでいくのか、その背景には様々な試練や心の葛藤があります。彼の成長や兄弟の絆に隠された秘密が、心を揺さぶる物語を紡ぎ出しています。

2025年4月23日、これまで語られることのなかったムファサの物語が、遂に多くの人々のもとに届けられます。新たな『ライオン・キング:ムファサ』を見逃さず、ぜひBlu-ray+DVDセットまたは4K UHD+ブルーレイセットでお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ディズニー ライオン・キング ムファサ

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。