Uber EatsとPontaの新しい連携サービス
2025年4月15日、Uber Eats Japanが新たに展開するサービスが注目を集めています。それは、共通ポイントサービス「Ponta」との連携です。利用者は、Uber Eatsのローソン店舗ページにてPonta会員IDを登録し、商品購入時にポイントを貯めることができるという、新しい試みです。このサービスによって、全国に約7,000店舗を展開するローソンでの商品購入が、よりお得なものになることでしょう。
ポイントの貯まり方
具体的なポイントの加算方法はシンプルです。Uber Eatsを通じてローソンの商品を購入すると、商品代金の200円(税抜)ごとに1Pontaポイントが貯まります。そして、Pontaポイントは全国の約31万店舗で利用可能なので、利用者はさまざまなシーンでそのポイントを活用することができます。また、2回目以降は再度のID入力が不要で、手軽にサービスを利用できるのも魅力的です。
キャンペーンが嬉しい!
さらに、サービスの開始を記念して、2025年4月15日から21日までの間、特別なキャンペーンも開催されます。この間にPonta会員IDを連携し、Uber Eatsでローソンの商品を購入すれば、初回に限り100Pontaポイントがプレゼントされるという内容です。このキャンペーンを通じて、多くの方に新サービスを体験してほしいという思いが込められています。
Uber Eatsの進化
Uber Eatsは、日本国内でサービスが始まって以来、急速に普及してきました。タップ一つで好きな料理や商品が手に入るという利便性は、多くの人に支持されています。特に、2019年からは24時間営業にも対応し、取り扱う商品も増え続けています。物価高が続く中、Uber Eatsを利用することで、Pontaポイントを獲得し、少しでもお得に便利に日常を楽しんでいただけるでしょう。
Pontaサービスの魅力
Pontaは2010年からサービスを開始し、今や1億人以上の会員を抱える共通ポイントサービスに成長しています。「便利・おトク・楽しい」というコンセプトの下、日常生活のさまざまな場面で利用できるのが大きな強みです。このように、双方にとって有益な連携は、多くの利用者にとって新たな利点を生むことでしょう。
締めくくり
Uber EatsとPontaの連携が今後どのように展開されるのか、非常に楽しみです。新しいサービスを利用して、手軽にポイントを貯めつつ、生活がより便利になることを期待しています。是非、4月15日からの新しい体験をお見逃しなく!