トップスがテイクイーツ導入!便利な洋菓子予約がスタートしました
株式会社トップスは、洋菓子ブランドとして知られる「トップス」の直営店において、テイクアウト特化の注文受付システム「テイクイーツ」を導入しました。この新しいサービスは、顧客にとって便利で快適な予約体験を提供し、店舗運営の効率化にも寄与します。
導入の背景
「トップス」では、従来の特注文字入れケーキのサービスを一時的に休止していました。その理由は、時代のニーズに合ったサービスを再開するためです。新たに導入された「テイクイーツ」は、洋菓子業界における豊富な導入実績や、顧客が自らメッセージを入力できる機能が高く評価され、再開に向けての最適な仕組みとして選ばれました。2025年10月1日には、新しく「メッセージケーキ」サービスも再開されます。
テイクイーツの特徴
「テイクイーツ」を利用すると、顧客は24時間、いつでもどこでも簡単に商品を予約注文できます。オンラインでの注文時に、希望するデコレーションやメッセージを指定できるため、従来の電話や店頭での注文に比べて、業務が大幅に効率化されます。この双方向の利点により、顧客は便利な予約機能を享受し、店舗はスムーズな運営が可能になります。
注文サイトのご案内
■ 注文サイト
トップスのテイクイーツ
受取可能店舗としては、「トップス」直営店が指定されています。取り扱い商品としては、代表的な「メッセージケーキチョコレートケーキ(Lサイズ)」が、¥4,104で提供されます。くるみ入りのチョコレートクリームを三層のスポンジで挟んだ、人気のチョコレートケーキです。
テイクイーツの利便性
「テイクイーツ」は、全国2,800店舗以上に導入されているテイクアウト特化の注文受付・管理システムです。新型コロナウイルスの影響が緩和される中、家庭での集まりや友人とのパーティーが増え、店舗での食品購入の機会が多くなっています。これは、顧客が長時間待たされることなく、ストレスフリーで商品を受け取ることができる環境を求めることにもつながります。
一方、店舗側では、深刻な人手不足も影響し、アナログな業務による効率の悪さが問題視されています。「テイクイーツ」は、弁当やスイーツを扱う店舗向けにカスタマイズ可能なオンライン注文サイトを提供し、店舗のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進します。これにより、大幅に業務を簡素化し、効率的な営業を実現しています。
おわりに
現在、テイクイーツは全国2,800店舗以上で導入中で、累計注文回数は90万件を超えました。株式会社ランプが開発したこのシステムは、地域社会におけるデジタル化を促進し、新しい食文化を育む一助となっています。ぜひこの機会に、トップスの「テイクイーツ」を利用して、美味しい洋菓子を手軽にお楽しみください。
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