ファミマ辛旨冷凍食品
2025-08-26 12:03:28

ファミマの辛旨冷凍食品が猛暑を吹き飛ばす!人気ランキング発表

ファミマの辛旨冷凍食品が猛暑を吹き飛ばす!



この夏、終わらない猛暑を吹き飛ばす秘策としてファミリーマートが展開する「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品に注目が集まっています。特に「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」の人気が急上昇!この商品は年間売上No.1を記録し、販売開始からわずか7か月で300万食を売り上げました。

トップランナー「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」



2024年10月に発売されたこのビャンビャン麺は、その独特の風味と食感で多くのファンを掴みました。幅広でモチモチした麺に、ウーシャンフェンと唐辛子、さらに香酢の甘酸っぱさが絶妙に絡みます。熱い夏にぴったりな一品。これが1位に輝いた理由が分かります。

続く2位には「麺屋こころ監修台湾まぜそば」がランクイン。辛旨ダレが絡んだ太麺は、ガーリックの風味が効き、お好みで調整できるのも魅力です。そして3位には「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」が続きます。この3品は200万食以上の売上を記録し、辛旨系商品の人気を証明しています。

リピート購入者の実態



ファミマの辛旨系冷凍食品を購入するお客様の特性を調査したところ、意外な結果が得られました。特に目を引いたのが「麺屋こころ監修台湾まぜそば」のリピート頻度。なんと、年間12回以上購入する熱心なファンが8%も存在するというのです。この数値は他の商品と比較して非常に高く、このまぜそばの魅力にハマった消費者は多いようです。

「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」も同様にリピーターが多く、価格も魅力的で、売上の一因となっています。今後「ビャンビャン麺」のリピート率がどう変化するのか、注目が集まります。

東海地方の辛いもの愛



興味深いことに、辛いもの好きが最も多い地域は東海地方という結果が出ています。データによれば、東海地方は「台湾まぜそば」の売上が特に高く、他の地域と比べてもその消費量は圧倒的です。ここでは地域の食文化が強く影響しており、辛いものが深く支持されています。この地域での辛いもの人気は決して偶然ではありません。

週末はファミマでお得にお買い物



ファミリーマートは、毎週金曜日限定で冷凍食品を2個同時購入すると50円引きとなる「ファミマの生活応援割引!」を実施しています。これにより、お客様は日々の生活を少しでも楽にする手助けができるのです。毎日の食事に役立つ冷凍食品は、ぜひ活用したいアイテムですね。

キャンペーン情報も見逃せない



さらに、ファミマルの辛旨冷凍麺に関するキャンペーンも魅力的です!公式SNSをフォローし、対象の投稿に「#ファミマル」をつけて食べたい理由を投稿すると、抽選でQUOカードが当たります。このチャンスを活かして、辛旨メニューをお得に楽しんでください。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」の理念のもと、お客様に寄り添い続けています。これからも新しい商品やキャンペーンに期待しましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミマルKITCHEN 台湾まぜそば ビャンビャン麺

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。