新日本海フェリー新造船「けやき」就航記念スペシャルメニュー
新日本海フェリーの新造船「けやき」が2025年11月14日より舞鶴~小樽航路で運航を開始します。この新船の就航を祝して、船内にある特別レストラン「グリル」では、年内限定の特別メニューが登場します。グリルは、一般レストランとは異なる特別な空間で、洋上の非日常を楽しむことができる、こだわりのレストランです。
特別メニューの詳細
「けやき」では、2025年11月14日から12月29日までの間、特別メニューとして洋食コース「祝船 北海道の味覚ランチ」と和食会席「祝航の宴~冬の北海道食材~」が用意されています。これらのメニューは、北海道・小樽にあるオーセントホテル小樽の総料理長が監修した本格的なコース料理で、しっかりとしたクオリティを確保。水の旅をより一層素晴らしいものにするためのしっかりした美食体験が提供されます。
洋食コース「祝船 北海道の味覚ランチ」
このランチでは、根室落石漁港産の水蛸を使ったカルパッチョや、北海道産の真鱈とムール貝を使用したグラッセが楽しめます。また、地元の留寿都ポークを使った煮込み料理も含まれています。デザートはオーセントホテル小樽特製のスイーツで、初冬の海を眺めながらのランチは格別です。
和食会席「祝航の宴~冬の北海道食材~」
この和食会席では、ずわい蟹や帆立を盛り込んだ料理が味わえます。網走産の寒しじみを使った袱紗味噌汁や、鱈場蟹と百合根の茶碗蒸しなど、地元の恵みがふんだんに使われています。このコースももちろん、オーセントホテル小樽特製のデザートが付いており、心踊るような体験が待っています。
グリルでのご予約について
グリルは事前予約制であり、ご利用の方はインターネットやお電話で予約をする必要があります。乗船日の当日、各港ターミナルでも予約を受け付けていますので、計画を立てて贅沢な食の旅を楽しむことができます。なお、ディナーメニューは1人7,000円、ランチメニューは5,000円となっています。
新日本海フェリーについて
新日本海フェリーは、連携している多様なフェリー会社と共に、海運や宿泊、観光事業を展開しています。「Cruising Resort」の理念のもと、お客様にトータルな価値を提供し続けています。新造船「けやき」に搭乗し、豪華な料理を楽しみながら、特別なひとときを過ごしてみませんか?
船上での食事は、日常を忘れさせてくれる特別な体験です。新日本海フェリーが誇る「グリル」で、初冬の北海道の美味を満喫してください。