インドD2CブランドProtouch
2025-11-11 14:06:23

インド発のD2CブランドProtouch、ENRISSIONが支援で成長加速

大注目のD2CブランドProtouchとは



ENRISSION INDIA CAPITAL株式会社が、インドのパーソナルケアブランドProtouchに出資したというニュースが飛び込んできました。これにより、インドの美容市場における新たなトレンドと、Z世代向けの製品展開の可能性がさらに広がります。

日本とインドの連携を強化するENRISSION INDIA CAPITAL



ENRISSION INDIA CAPITALは「投資を通じて、日本とインドの発展に貢献する」という理念のもと設立されました。日本の企業がインドのスタートアップへの投資を行うのは珍しくなくなっていますが、ProtouchのようなD2Cモデルの企業に対しては特に注目しています。これにより、消費者がより多様な選択肢を手に入れることが期待されています。

Protouchの魅力と背景



Protouchは2021年に設立されたスタートアップで、インドのZ世代をターゲットにして美容家電やパーソナルケア製品を提供しています。同社が手掛ける製品は、高品質ながらもリーズナブルな価格帯に設定されているのが大きな特徴です。

インドの美容市場は、今後2035年までに約7兆円規模に成長すると予測されています。背景には中間所得層の拡大やオンライン購入の増加があります。その中で、Protouchは特にドライヤーなどの美容家電での価格帯の格差に目を付け、多機能なドライヤーや美顔器などを40種類以上展開しています。これにより、Z世代でも手に取りやすい商品を揃えることを実現しています。

Protouchの製品は、ユーザーのニーズに基づいた機能性とデザインが特徴で、特に若い層から高い支持を受けています。例えば、多機能ドライヤーには、乾燥機能だけでなく、スタイリング機能も搭載されており、時短とスタイル作りを両立させています。また、美顔器は手軽に使える価格で販売されており、自宅でのスキンケアに対する意識を高めています。

ENRISSIONの今後の展望



ENRISSION INDIA CAPITALは、今後もProtouchを支援し、インドの美容市場での競争力を高めていく方針です。Digital to Consumer(D2C)モデルの台頭は、オンラインでの購買が進む中で特に注目されており、Protouchの成功事例は他の企業にも良い影響を与えることでしょう。

まとめ



Protouchの成長と、ENRISSION INDIA CAPITALの投資がいかにしてインドの美容市場に新たな息吹をもたらすのか、引き続き注目していきたいと思います。今後、インドからの新しい美容商品の登場が待ち遠しいですね。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: Protouch D2C インド美容市場

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。