アマン京都のいちごパフェ
2024-12-20 18:00:32

アマン京都の春を彩るアートないちごパフェが登場!

アマン京都の春のいちごパフェ「The Art of Strawberry」



春の訪れを告げる、アマン京都のリビング パビリオン by アマンからの特別なデザートが2025年1月6日から3月31日までの期間限定で提供されます。この「The Art of Strawberry」パフェは、淡雪とあまおう、2種類のいちごを贅沢に使用したアートのような一品です。

春の喜びを詰め込んだ一品



このパフェは、アマン京都のエグゼクティブペストリーシェフ松尾浩幸の手によって、四季折々の移ろいが感じられる独創的で繊細な美しさに仕上げられています。淡雪は甘味が際立ち、優しいピンク色をたたえており、あまおうは独特の甘酸っぱさで知られる、両者の特徴が見事に融合。新鮮ないちごだけでなく、アイスクリームやジュレ、さらには京都ならではの素材が巧みにアレンジされ、視覚でも楽しめる作品です。

特に、抹茶チュイルで装飾されたパフェの蓋の上には真新しいいちごと、ホワイトチョコレートクリームが添えられ、その組み合わせは絶妙です。最中に蓋を開けると、自家製の上賀茂いちごアイスと美山のミルクジェラートが美しく並び、軽やかな白とピンクのメレンゲが彩りを加えます。

繊細な味わいのハーモニー



これまでのスイーツとの違いは、アマン京都独自のエッセンス。美山ミルクのパンナコッタの上には、京都・甘酒米粉のグラノーラとカスタードクリームがトッピングされ、優しい甘さと食感のバランスが楽しめる更なる層を生み出しています。グラスの底には、いちごジュレが隠れており、一口ごとに異なる味わいが口に広がります。

また、抹茶スポンジや丹波黒豆を使った枯山水のデザインも見どころで、食材そのものの良さを引き立てつつ、和と洋のコラボレーションを強調しています。松尾シェフの手掛ける最中の蓋も、ヘーゼルナッツのフィナンシェとホワイトチョコレートを重ね、いちごの酸味と相まって、すべての口に残る余韻を完璧にまとめてくれます。

訪れる価値のある旬のテイスト



このアート的なスイーツとともに、アマン京都ではオリジナルのオーガニックコーヒー、紅茶、またはハーブティーもお楽しみいただけ、いちごのパウンドケーキのお土産もついてきます。提供価格は12,000円と少し贅沢ですが、その価値は十分にあります。特別な時間を過ごすための完璧なリザーブができるこの春、ぜひ、アマン京都の森の庭で春の一瞬を感じながら、特別な味わいのハーモニーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

提供期間: 2025年1月6日(月)〜3月31日(金)
開始時間: 午後3時(1.5時間制)完全予約制
* 予約方法: 電話075-496-1335 (レストラン予約 9am-6pm)

アマン京都は、ラグジュアリーな体験を通じて、訪れるすべての人に春の喜びを伝える特別な場所です。淡雪とあまおうによる春のいちごパフェ、ぜひ一度味わって持ち帰りたくなる一品です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: アマン京都 いちごパフェ 春のスイーツ

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。