CCIの新広告戦略
2025-06-23 13:30:02

最新の購買ターゲティング手法を導入したCCIの広告戦略

CCIの新しいターゲティング手法のご紹介



株式会社CARTA COMMUNICATIONS(略称:CCI)は、東京都港区に本社を置くデジタルマーケティング企業です。最近、コンビニやドラッグストア、スーパーマーケットでの購買データを元にした新たなターゲティング手法を開発し、これを利用したデジタル広告ソリューション『Store Sales Ads』をスタートしました。この新手法の導入により、広告主はより効果的にターゲットにアプローチできるようになります。

リテールメディア広告市場の現状



最近、リテールメディア広告市場は急速に成長しており、デジタル広告全体の成長率を大きく上回っています。特に、購買者であるショッパーにアプローチする方法が求められるなか、CCIはこのニーズに応える形で新たな広告展開を図りました。

新たなターゲティング手法の詳細



CCIが導入した3つのターゲティング手法は以下の通りです:

1. Shopper Targeting
購買履歴をもとにしたターゲティング手法で、過去の購買行動からデータを解析し、特定のユーザーに向けて広告を配信します。この手法によって、購買意欲の高い顧客に効果的に訴求することが可能です。

2. Shopper-Lookalike Targeting
購買履歴を参照し、類似する属性を持つターゲットを拡大する手法です。実際の購買データから特徴を抽出し、新たな見込み客を見つけ出すことで、より広範囲にリーチできます。

3. Shopper-Affinity Targeting
この手法では、購買履歴から興味や関心を分析し、その結果に基づいて広告を最適化します。これにより、より個々のニーズに応じたメッセージが提供でき、広告効果が高まります。

効果検証の重要性



CCIでは、これらの新しいターゲティング手法を利用して広告を配信するだけでなく、広告を見たユーザーと見ていないユーザーの購買率を比較することによって、実際の効果を検証することも重視しています。これにより、どの施策が効果的だったのかを明確にし、次回以降の広告戦略に活かすことが可能になります。

まとめ



今後もCCIは『Store Sales Ads』を軸に、リテールメディア広告の開発や販売を通じて、広告主企業が抱える課題解決に貢献していく所存です。購買データを基にした新しいターゲティング手法の導入は、広告業界における革新を促進し、より効率的で効果的なマーケティング活動につながるでしょう。小売企業やメーカーとのさらなる連携を通じて、デジタル広告市場に新たな潮流を生み出すことが期待されます。


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