名作愛蔵版登場
2025-10-24 18:13:19

森見登美彦の名作が20周年記念で豪華愛蔵版として復活!

森見登美彦の名作が豪華愛蔵版に!



2026年2月26日、森見登美彦の人気作品『四畳半神話大系』と『夜は短し歩けよ乙女』の愛蔵版が同時に発売されることが決まりました。両作品の刊行からちょうど20年を迎えるこの特別な機会に、ファンたちは心待ちにしていることでしょう。愛蔵版はそれぞれ金箔押しの豪華装丁に加え、美しい函入りで、著名なブックデザイナー・坂野公一による工夫を凝らした装丁が魅力です。

愛蔵版の特典アイテムも充実



2冊の愛蔵版はただの書籍に留まらず、特製のオリジナルグッズも発売されます。作中の名セリフを用いた栞や、物語の冒頭を楽しむための特製てぬぐい、映画「夜は短し歩けよ乙女」に登場する「Bar 月面歩行」をイメージした可愛いだるまグラスなど、多彩な商品がラインナップ。特に、ファン必見の直筆サイン入りコンプリートセットも販売される予定で、数に限りがあるため、予約はお早めに!

充実したライブ配信イベント



また、特別な企画として、森見登美彦自身がゲストとして登場するライブ配信イベントも実施されます。2025年11月10日に予定されているこのイベントでは、愛蔵版やグッズの制作過程を見ながら、森見氏が創作の裏話を語る予定です。この貴重な機会をお見逃しなく!

京都を舞台にした名作



森見登美彦の作品と言えば、京都を舞台にした独特の世界観が魅力です。『四畳半神話大系』は京都の大学生活を描いた青春物語であり、長きにわたり多くの読者から支持を受けています。また、『夜は短し歩けよ乙女』は、「短い夜を歩く乙女」として知られる独特の文体が特徴的で、映画化もされるなど、多くの人々に愛されてきました。

この2作品は、単なるフィクションを超え、世代を越えた共感を呼ぶ名作です。今回の豪華愛蔵版で、再びその世界に浸ることができる素晴らしいチャンスです。

まとめ



森見登美彦の20周年を祝うこの豪華愛蔵版と特典グッズは、ファンにとって見逃せないイベントです。ライブ配信や限定商品に興味のある方は、ぜひ公式サイトで最新情報をチェックしてみてください。


特設サイトはこちらから


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 森見登美彦 四畳半神話大系 夜は短し歩けよ乙女

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。