はなまるうどんの新作「鬼おろしぶっかけ」登場
香川県高松市を本拠地とする讃岐うどんの名店「はなまるうどん」が、2025年5月8日より全国の店舗(※一部を除く)で新たに「鬼おろしぶっかけ」を販売することを発表しました。この新作は、まるでサラダのような新感覚の冷たいぶっかけうどんです。
「鬼おろしぶっかけ」とは?
「鬼おろしぶっかけ」は、通常の約4倍もの大根おろしを粗くすりおろしてトッピングされた、シャキシャキとした食感が魅力の一杯。大根おろしの新しい楽しみ方を提供するこのメニューは、柚子、柴漬、わさびの3種のトッピングが用意され、それぞれには豚バラ肉の「豚鬼おろし」もラインナップされています。
新たなトッピングで楽しむ
新たに加わった「わさび鬼おろしぶっかけ」では、しその葉やきゅうり、生姜の漬物と本わさびを細かく刻んで鬼おろしに混ぜ込んでいます。スーッと抜けるわさびの風味が爽やかに広がり、ポン酢でさっぱり仕上げられています。夏バテしそうな時期でも、気軽に食べられる清涼感を持った一杯となっています。
おすすめのバリエーション
- - 柚子鬼おろしぶっかけ:香り高い柚子をトッピングし、ポン酢で仕上げ。さっぱりとした印象で、讃岐うどんとの相性も抜群。夏にぴったりです。
- - 柴漬鬼おろしぶっかけ:柴漬けの甘さと、彩り豊かなビジュアルが楽しめる一品。山盛りの鬼おろしとの相性も良く、見た目でも楽しめます。
それぞれの鬼おろしぶっかけには、大根おろしのシャキシャキ感を引き立てる工夫が詰まっています。冷たい麺とともに、見た目も美しく、食べる前からワクワクさせる一杯。
豚肉入りの「ガッツリ派」にもオススメ
また、これらのメニューには豚バラ肉をたっぷりと加えた「豚鬼おろし」もあります。ボリューム満点で、がっつり食べたい方にもぴったり。豚肉の旨みが加わり、さらに食べごたえのある一品に仕上がっています。
テイクアウトも可能
特筆すべきは、店内だけでなくテイクアウトも可能な点です。暑い夏の日に、冷たいぶっかけうどんを持ち帰って楽しむのも良いでしょう。また、モバイルオーダーも実施しているので、事前に注文ができるのも便利です。
商品情報
- - 販売期間:2025年5月8日(木)〜6月中旬(予定)
- - 価格:
- 柚子鬼おろしぶっかけ(小)620円
- 柴漬鬼おろしぶっかけ(小)620円
- わさび鬼おろしぶっかけ(小)620円
- 柚子豚鬼おろし(小)780円
- 柴漬豚鬼おろし(小)780円
- わさび豚鬼おろし(小)780円
(すべて税込み価格)
この新しい「鬼おろしぶっかけ」は、ぜひお試しいただきたい一品です。今の季節にぴったりの爽やかさを味わい、夏を乗り切りましょう!