ほっかほっか亭が新たな弁当サービスを開始!
持ち帰り弁当業界のパイオニア、
株式会社ほっかほっか亭総本部が、2026年2月1日(日)から、新しいコンセプトのお弁当を提供します。その名も「カスタマイズ弁当」と「推し盛弁当」。自分好みにアレンジできるこのサービスでは、自由に選んだ食材で、まさにあなた専用のオリジナル弁当が楽しめます。
カスタマイズ弁当の詳細
約9か月のトライアルを経て、カスタマイズ弁当の販売が始まります。このサービスは、様々なごはんやおかずを自由に組み合わせて楽しむことができ、特に人気の高かった惣菜を「トッピング」として選ぶ楽しさがあります。
たとえば、590円(税込)で提供される「のり弁当」では、人気の唐揚げやポップコーンシュリンプを追加できます。これらのアレンジは、自分の食欲に応じて選ぶことができ、生活に彩りを添えます。さらに、2月16日(月)からは新たに「のりかきあげ弁当」が登場し、サクサクのかきあげが食べられます。
推し盛弁当、自分だけの特別メニュー
もう一つの注目は「推し盛弁当」。こちらは、ごはんの量や好みの惣菜を選び、自分だけの唯一無二のお弁当を作り上げることができるサービスです。選べる惣菜は17種類以上で、どのように盛り付けられるかは受け取ってからのお楽しみ。
例えば、サクサクの揚げ物が詰め込まれた「ミックスフライ弁当」や、親子メニューの「親子ミックス弁当」など、想像を超えた組み合わせが実現します。味付けも好みに合わせて選べるため、満足感はさらにアップ!
カスタマイズの背景
今回の新サービスは、武庫川女子大学との産学連携プロジェクトから生まれました。このプロジェクトでは、学生たちからの「自分だけのオリジナル弁当があればいい」というリクエストを受け、ほっかほっか亭はお客様の声を基にしたフィードバックを取り入れてきました。
約9か月のトライアル期間中には、接客や調理現場での意見を反映しながら、SNSやマイアプリを利用したデジタルマーケティングで新しいお客さま層の獲得にも成功しました。特に20代の顧客を中心に、興味を持っていただける結果が出ているとのこと。
今後の展望
ほっかほっか亭は、1976年に創業して以来、地域密着型のサービスを展開してきました。これからも「おいしさ、たのしさ、まごころ」を大切にしつつ、さまざまなメニューや企画を提案していきます。
新たな試みとして、個性豊かな「カスタマイズ弁当」と「推し盛弁当」をぜひお楽しみください。公式サイトや店舗で詳細を確認することも忘れずに!
たっぷりの選択肢を揃えたほっかほっか亭の新サービスで、あなたの推しの味を見つけてみませんか?