リーガロイヤルホテル京都の春の味覚を楽しむ
京都の中心地、下京区に位置するリーガロイヤルホテル京都では、春の訪れを愛でるエレガントなデザートが楽しめる季節がやって来ました。2026年3月1日から5月6日まで、ラウンジで提供される春限定のデザート「春風薫る、ラウンジデザート」が登場します。この特別なメニューには、「いちごとフワフワわたがしパフェ」と「さくらといちごのスプリングドーム」の2つの見た目にも美しいスイーツが揃っています。
いちごとフワフワわたがしパフェ
まずご紹介するのは、「いちごとフワフワわたがしパフェ」。このパフェは、絢爛とした春の風を感じさせるデザインで、美しいわたがしがトッピングされています。飾られた蝶々のクッキーが、春の息吹を一層引き立てる役割を果たしています。
グラスの中には、ピンク・白・若草色のチョコレートに包まれた苺が美しく整然と並び、さらにピスタチオのアイスジェラートやフロマージュブランのムース、苺の断面が層を成して重なっています。独自の味わいとともに、バラの香りを含んだゼリーと苺のピューレが融合し、口の中いっぱいに春の訪れを感じることができます。
値段
- - 単品: 3,289円
- - ドリンク付(コーヒー、紅茶またはカモミールティー): 3,795円
さくらといちごのスプリングドーム
次に目を引くのは、「さくらといちごのスプリングドーム」。このスイーツは、ふわっとしたパンケーキに桜の香りを移した特製スフレを重ね、もっちりとした食感を楽しめる一品です。トッピングには苺ホイップクリームがたっぷりと添えられており、その中には苺アイスミルクが隠れています。
このドームを開けると、隠されていた苺ソースがとろけ出し、パンケーキと絡み合うことで、その瞬間、驚きの味わいが広がります。心が和むようなフレーバーはまさに春のおとずれを祝うデザートとして相応しいでしょう。
値段
- - 単品: 3,036円
- - ドリンク付(コーヒー、紅茶またはカモミールティー): 3,542円
情報まとめ
これらの春限定デザートは、リーガロイヤルホテル京都のラウンジにて提供されます。営業時間は午前10時から午後9時までで、デザートのラストオーダーは午後6時ですが、状況により変更されることがありますので、訪問の際は公式HPで最新情報をご確認ください。
友人や家族との特別な時間を演出するために、ぜひこの機会に足を運んで、春の甘美なデザートをお楽しみください。お問い合わせは、リーガロイヤルホテル京都ラウンジまでお気軽にどうぞ。
春のテイストを存分に味わえるこのデザートたちは、きっとあなたの心を温めてくれることでしょう。