青山に突如現れたゾンビたちの恐怖体験
2025年8月28日から30日まで、東京・青山の「サーティワン アイスクリーム」で開催された特別イベント『喰うか。喰われるか。恐怖のI SCREAM店』。ここに登場したのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気イベント『ハロウィーン・ホラー・ナイト』からやってきた超凶暴ゾンビたちです。このイベントは、夏の真っ只中に体験できる新感覚のホラーエンターテイメントとして、参加者たちの注目を集めました。
恐怖の世界へようこそ
ハロウィーンシーズンを目前に控えての開催となったこのイベントでは、普段はアイスクリームの笑顔あふれる空間が、突如として異様な雰囲気に包まれました。店内は荒れ果て、照明は不気味に点滅。普段なら楽しい笑顔で溢れる店が、ゾンビが占拠し、非日常の恐怖の場へと変わりました。ゲストたちは、日常の象徴であるアイスクリームショップにいるはずのない危険な存在に捕らわれ、逃げ場のない状況に直面しました。
ここで待ち受けていたのは、チェーンソーを持ったゾンビや、唸り声をあげる恐ろしい存在たち。ゲストたちは恐怖に押しつぶされる中、自分自身の命を守るために息を潜め、一歩間違えれば目の前のゾンビに遭遇する危険を抱えつつ、極限状態での生還を目指しました。彼らが体験した恐怖の瞬間に、思わず絶叫する者も続出し、興奮と恐怖が交錯する体験を味わいました。
ゾンビたちの襲来
このイベントは、事前抽選に当選したゲストのみが参加可能で、当日券の配布はありませんでした。ゲストたちが体験したコメントには、「ここまでの恐怖を感じるとは思わなかった!目の前に迫ってくるゾンビに心臓がバクバクしました」といったものがありました。日常では決して味わえない刺激を求め、多くの参加者がこの恐怖の体験に挑戦しました。このユニークなイベントが提供する新しい恐怖体験に、多くの人々が引き込まれ、自分の感情を解放する瞬間を楽しみました。
秋のハロウィンに向けて
真夏のこのイベントで体験した心臓バクバクの恐怖は、2025年の『ハロウィーン・ホラー・ナイト』へとつながります。この秋には、パーク全体を覆うゾンビたちが登場し、混乱を招くストリート・ゾンビが多数出現する予定です。さらに、音楽とのコラボレーションにより新たな体験が生まれ、観客は今までにない刺激をニーズに応じた形で楽しむことができるでしょう。
最後に
この『喰うか。喰われるか。恐怖のI SCREAM店』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとサーティワン・アイスクリームが力を合わせて実現した新たな試みです。「日常と非日常」、「安心と恐怖」という強烈なコントラストが生み出します。新たな体験とコラボレーションが実現するこれからのイベントに、ぜひご期待ください。