ホテルグランヴィア岡山が新たにリニューアル
岡山の中心で、快適な宿泊を提供する「ホテルグランヴィア岡山」は、改装作業を進めており、特に15階と16階の客室フロアのリニューアルが注目されています。この新しい改装では、「DISCOVER OKAYAMA」をテーマに、岡山の魅力を感じられるデザインと機能性が融合した空間が実現します。2026年2月中旬からは、16階の客室予約受付が開始される予定です。
岡山の特産品と快適性を融合した客室
今回の改装で目指したのは、レジャーやビジネス利用の両方に対応できる快適な空間作りです。特にファミリー層や観光客が多く訪れるツインルームでは、プライバシーを確保しつつ快適に過ごせるよう、バスとトイレをセパレートに改修しました。また、シングルタイプの客室にはクイーンサイズのベッドが導入され、仕事やプライベートの両面での満足度向上が期待されています。
客室内には、マスカットをモチーフにした照明や、岡山の伝統工芸品である備前焼の湯飲みなど、地域の魅力を感じられるアイテムが随所に配されています。これにより、お客様は岡山を訪れたかのような特別な体験ができます。
快適な滞在を実現するための機能
新リニューアルの客室は、快適性だけでなく機能性も重視されています。シングルルームには、照明やコンセントを集約したコントロールパネルが備えられ、便利さがアップ。旅行や出張の際にもストレスなく過ごせる工夫が凝らされています。さらに、柔らかい手触りのファブリックを使って作られたソファは、疲れを癒す為の心安らぐ空間を提供します。
自然の恵みにあふれたデザイン
客室のカーペットは後楽園の四季をイメージしたもので、岡山の文化や自然が感じられます。特に、エレベーターや客室の扉には岡山城を彷彿とさせる深い色合いを用いており、歴史を感じつつ現代的なアクセスを実現しています。
リニューアルの今後のスケジュール
リニューアルは段階的に進められる予定で、15階の客室は2026年夏頃に予約開始を予定しています。ホテル全体の改装計画には、エレベーターや廊下の改修も含まれており、全体的な質の向上が期待できます。改装を記念して行われる特別プランなどについては、後日公式ウェブサイトで発表予定です。
ホテルグランヴィア岡山とは
岡山駅直結というアクセスの良さを誇る「ホテルグランヴィア岡山」は、宿泊はもちろん、食事や会議利用にも対応した多功能な施設です。レストランではフランス料理から日本料理まで、様々な食事体験が楽しめます。また、宴会場やバンケットホールの充実したラインナップも、様々なお客様のニーズに応えるための大きなポイントです。
岡山での快適な滞在を提供するホテルグランヴィア岡山、ぜひ次の訪問時には新しく生まれ変わった客室でのご宿泊をお楽しみください。