大谷翔平とおむすび
2025-11-14 16:05:29

圧巻の活躍を遂げた大谷翔平選手が最優秀おむすびパーソンに選出!ファミリーマートの新キャンペーンを発表

大谷翔平選手が「最優秀おむすびパーソン」に選出!



2025年11月14日、株式会社ファミリーマートが特別なイベントを開催し、今シーズン際立った活躍を見せた大谷翔平選手を「最優秀おむすびパーソン(MVOP)」に選出しました。この発表は、11月18日から始まる新たな「おむすびキャンペーン」の一環であり、エンターテイメントとグルメが融合した素晴らしい取り組みとなっています。

新キャンペーン「おいしさ、新次元へ」



新キャンペーンのテーマは「おいしさ、新次元へ」。それに合わせた新商品が続々登場します。特に注目すべきは、ファミリーマートが導入した「ふわうま製法」。この製法によって、ふっくらとして口当たりが良いおむすびが実現されています。この新しい製法は、専門店「ぼんご」の技術を参考にしており、贅沢な具材との相性も抜群です。

イベントの内容



開催された発表会には、商品本部デリカ食品部長の木内智朗氏と、おにぎり専門店「ぼんご」の女将、右近由美子様が登壇しました。木内氏は、3月と8月に行ったおむすびメインのキャンペーン振り返り、特に「おむすび二刀流」キャンペーンが大成功を収めたことを強調。

「おむすびが私たちのプライオリティである理由は、来店目的の1位だからです」と語った通り、おむすびへの強いニーズに答える形で商品が進化しました。また、大谷選手のアンバサダー就任以降、売上が上昇を続け、特に「おむすび二刀流、解禁。」キャンペーンでは、約922万個ものおむすびが販売されました。

さらに、木内氏は、大谷選手の活躍によって提供される「#大谷選手ファミマおむすび割」という新たな試みについても説明。選手がホームランを打つたびにおむすびが割引になるというこの企画は、反響を呼び、実際に累計58万枚の割引クーポンが配布されることとなりました。

こどもたちへの思い



また、注目のプロジェクト「スマイルおむすびプロジェクト」もアナウンスされました。大谷選手の背番号にちなんだ17校の部活動へのおむすび差し入れを行い、子どもたちにサプライズのメッセージを届ける活動です。木内氏が伝えたように、「おむすびで笑顔を届ける」ことを目指しています。

新商品の詳細



今回の新商品には、「ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭」と「ぼんご監修 牛そぼろと卵黄ソース」が含まれます。特に、「いくらと秋鮭」の組み合わせは、サステナブルな漁業を実施しているアラスカ産のイクラを使用しており、味わい深い一品となることが予想されます。

新たな「直巻おむすび」シリーズも登場し、「直巻 高菜と明太子」や「直巻 サーモンマヨネーズ」は、ふっくらとした食感が生まれるよう工夫されています。

まとめ



第1部では、試食会も行われ、参加者は新作のおむすびを味わいました。木内氏は、軽やかに「ごちそうさまです!」と感想を述べたことで、商品の完成度の高さが伺えます。

今後もファミリーマートは、食と地域貢献に力を入れ続け、有名な大谷翔平選手とともに新たな価値を提供していくことに期待が寄せられています。今年のキャンペーンにより、さらなる進化を見せるファミリーマートのおむすびをぜひお楽しみください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 大谷翔平 ファミリーマート おむすび

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。