ウッドデザインパーク京都-彩-
2025-07-08 07:59:19

京都に新たなアウトドアリゾートが誕生!ウッドデザインパーク京都-彩-の魅力とは

京都に誕生する新たなアウトドア拠点



2026年春、京田辺市に「ウッドデザインパーク京都-彩-」という新しいアウトドアリゾートがオープンする予定です。この施設は、愛知県名古屋市に本社を置くウッドデザインパーク株式会社が手がけるもので、関西では兵庫県宍粟市の「ウッドデザインパーク与位店」に続く、2店舗目となります。全体の敷地面積は約39,700㎡に及び、広大な自然環境とともに訪れた人々に新たな体験を提供します。

便利なアクセスと自然との調和



「ウッドデザインパーク京都-彩-」は、京田辺市野外活動センターの跡地をリノベーションして設営されます。京都市、大阪府、奈良県からアクセスが容易な立地にあり、都市と自然が調和した新しいアウトドア体験の場を提供します。施設の設計は、まさに「自然と都市が調和する」をテーマに進められており、宿泊やバーベキュー、各種アクティビティが一体となった複合型の空間が広がります。

充実した施設内容



「ウッドデザインパーク京都-彩-」では、以下の多様な施設やサービスが用意される予定です:

  • - 宿泊施設:バンガロー型のプライベート宿泊棟(最大6名)、カジュアルなホテル宿泊棟(最大4名)
  • - BBQエリア:持ち込みや食材付きで利用できる全天候対応のバーベキュー棟
  • - 体験型アクティビティ:ピザ窯や木工体験、アスレチックなどが楽しめます。
  • - デトックス空間:展望台や貸切サウナ、瞑想スペースなど、自然の中で心身を整える場が充実。
  • - 林間キャンプサイト:自然に囲まれた環境で、共有施設もしっかり完備されています。

特に、自然を身近に感じながら過ごすことができるアイデア満載の空間が魅力です。四季の変化と共に訪れる野鳥や小動物たちの姿が日常の喧騒から隔離され、穏やかなひとときを演出します。

地元との共創と観光促進



この施設では、京田辺市の地元食材を利用したBBQメニューや和モダンな客室の展開を予定しており、宿泊施設にはランドリーやカフェ、共用ラウンジが設けられています。観光拠点として連泊できることを重視し、地元の特産品を活かしたサービスや体験プログラムも用意。近隣の観光名所と連携し、訪れる人々に新しい周遊プランを提案します。季節ごとのイベントや地域マルシェ、坐禅やヨガの体験なども予定されており、地域の魅力を存分に体感できる場としての期待が高まります。

今後の展望



ウッドデザインパーク株式会社は、自然と都市の調和を大切にしながら、体験と滞在を融合させたアウトドアブランドとして、全国各地に複数の施設を展開しています。「ウッドデザインパーク京都-彩-」も、その一環として、地域資源を最大限に活用した次世代型アウトドアリゾートとしてのモデルを構築し、持続可能な観光資源として発展することを目指しています。都市近郊の新しいアウトドア拠点として、多くの人々に愛される場所となるでしょう。

今後、日本を代表するアウトドアリゾートとして成長する「ウッドデザインパーク京都-彩-」に、ぜひご注目ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: 京都 アウトドア ウッドデザインパーク

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。