大谷翔平選手とファミリーマートが共演
ファミリーマートは2025年11月18日から、新たなキャンペーン「おいしさ、新次元へ。」を全国約16,400店舗で実施しています。このキャンペーンには、MLBで活躍中の大谷翔平選手が「おむすびアンバサダー」として登場し、ファミリーマートの誇るおむすび「ごちむすび」と「直巻おむすび」が新たな美味しさで進化したことを伝えています。
進化した「ふわうま製法」とは?
この度、ファミリーマートが導入した「ふわうま製法」は、米と米の間に空気を抱き、ふっくらとした食感を生み出す技術です。特に、おにぎり専門店ぼんごのノウハウを活かしており、より爽やかかつ食べやすいおむすびが楽しめるようになっています。実際、11月18日から11月23日までの売上は、前年同期比140%に達し、注目を集めています。
新商品も続々登場
このキャンペーンに合わせて、ふわうま製法を使用した新商品が続々と登場。特に人気を集めているのが「ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭」や「直巻 高菜と明太子」です。前者は魚沼産コシヒカリを使用し、アラスカ産のマスイクラと北海道産の秋鮭を組み合わせた贅沢なおむすびとなっており、リリース初日には130万食を突破しました。
おむすびの詳細
- - ぼんご監修 ごちむすび いくらと秋鮭(価格:297円)
人気No.1のすじこと秋鮭のハーモニーを味わえる一品。ふっくらマシンで仕上げられたこのおむすびは、サステナブルな漁業を実施したいくらを使っており、味わいも深いです。
ごま油の香りが引き立つ高菜と、プチプチとした食感の明太子の組み合わせで、飽きの来ない美味しさを実現。
新作もファミリーマートのオンラインプラットフォームや店舗で簡単に手に入れることができるので、是非試してみてください。
プレゼントキャンペーンも実施中!
さらに、ファミリーマート公式のX(旧Twitter)アカウントでは「#おいしさ新次元へ」キャンペーンを実施中。抽選で3万人に直巻おむすびの無料引換券をプレゼントしています。応募方法は簡単で、公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリポストするだけ。
まとめ
大谷翔平選手と共にファミリーマートのおむすびが新たな次元へと進化しています。この機会にぜひ、ふわうま製法を体験して新しい美味しさを感じてみてはいかがでしょうか。食べるだけでなく、楽しむ要素もたくさん詰まったファミリーマートのおむすびに、ぜひご注目ください。
ファミリーマートは「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添いながら、より良いサービスや商品を提供していくことを目指しています。