新登場!「エイレーネピノ・ノワール」
2025年9月30日、ファミリーマートから数量限定で新たな赤ワイン「エイレーネピノ・ノワール」が登場します。価格は1,453円(税込1,598円)で、全国のファミリーマートの酒類取扱店約15,700店で手に入ります。このワインは、フランスのブルゴーニュ、アメリカのオレゴン州と並ぶ「世界三大ピノ・ノワール産地」として名高いニュージーランドのセントラル・オタゴのブドウを使用しており、特に品質には定評があります。
ワインの魅力
「エイレーネピノ・ノワール」は、そのミディアムボディが特徴で、肉料理やサーモン、ドライフルーツなど、さまざまな料理と相性抜群です。パインやベリーのような華やかな香りが漂い、口に含むとまろやかで豊潤な果実味が広がります。ファミリーマートの担当者が現地のワイナリーに直接赴いて購入したことで、この魅力的な価格を実現しました。
さらに、同日からは人気ワイン漫画「神の雫」とコラボレーションした動画が「FamilyMartVision」で放映されます。この動画は、ワインの魅力を視覚的に伝え、楽しさを倍増させる仕掛けとなっています。
「神の雫」作者の評価
著名なワイン漫画「神の雫」の作者、亜樹直氏が試飲した結果は極めて好評です。「コンビニのワインとしては最上級のクオリティ」「ブルゴーニュのような女王の風格を感じる味わい」と評されており、これは一度味わってみたくなるワインです。試飲した際の亜樹氏の言葉を借りれば、このワインはまるで「森の中で少女がヴァイオリンを弾く旋律」のようなもので、飲む人を特別な体験へと誘います。
キャンペーンも実施
さらに、ファミリーマートは「エイレーネ」と相性の良いお菓子「ファミマル5種のナッツ&フルーツ」のセットが抽選で50名様に当たるXキャンペーンも実施します。10月3日からのこのキャンペーンでは、Twitterでの共感に加え、新たな出会いや楽しみを提供することを目指しています。
ファミマルの豊富なラインアップ
ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は、1000種類以上の製品を展開しており、加工食品や菓子から飲料まで幅広く取り揃えています。そのコンセプトは、日常に美味しさとわくわくを提供することです。「エイレーネピノ・ノワール」はその一環として登場した新たなアイテムであり、日々の食卓に華を添えてくれることでしょう。
手ごろな価格でありながら、抜群のクオリティを誇る「エイレーネピノ・ノワール」。ぜひ、ファミリーマートに立ち寄った際には手に取ってみてください。このワインで特別なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。