リテールメディアの未来を探るウェビナー開催のお知らせ
リテールメディアが現在新たな段階へと進化を遂げています。この度、株式会社ゲート・ワン、株式会社エブリー、株式会社電通リテールマーケティングが共同でウェビナーを開催します。開催日は2025年12月9日、視聴を希望する方はぜひお申し込みを!
ウェビナーの概要
本ウェビナーでは、リテールメディアの現在の位置付けとその将来について、専門家たちによる深い議論が期待されています。リテールメディアはこれまでの「お試し」に留まらず、広告宣伝費を含む「実践」の段階に入ってきました。なぜ多くの広告主がリテールメディアを選択しているのか、その理由を徹底的に分析し、成功事例も交えながら、参加者にとっての「次の一手」のヒントを提供します。
プログラム詳細
- テーマ① リテールメディアの現在地 〜なぜ広告主は出稿するのか?〜
- テーマ② クロスプランニングの有効性 〜どのような効果をもたらすのか?〜
- テーマ③ リテールメディアの拡大に向けて〜メインストリームまでの課題〜
参加することで、リテールメディアの可能性と課題、またマーケティングや広告代理店が抱える具体的な疑問の解決に繋がるでしょう。特にリテールメディアを使って広告活動を行いたいと考えている方々にとっては有意義な情報が得られる内容です。
登壇者紹介
株式会社ゲート・ワン 取締役COO 速水 大剛氏
速水氏は、プライスウォーターハウスでのSAPコンサルタントを経て、マーケティング・コミュニケーションの専門家として活躍されています。グーグルでの経験もあり、リテールメディアにおける業界の第一人者として登壇されます。
株式会社 電通リテールマーケティング COO 根本 淳氏
電通での豊富な経験を持ち、デジタル到達の向上やデータビジネスを推進してきた根本氏が、リテールメディアの拡大に向けた取り組みを語ります。
株式会社エブリー 代表取締役社長 CEO 吉田 大成氏
吉田氏は、エブリーの創業者であり、デリッシュキッチンなどの成功例に深く関わる人物です。これらの経験をもとに、リテールメディアの革新についての所見をシェアします。
ウェビナー参加の詳細
- - 日時: 2025年12月9日 (火) 12:00〜13:00(受付開始 11:50)
- - 参加費用: 無料
- - 視聴方法: Zoomにて配信
- - 申込締切: 2025年12月9日(火)12:00
申し込みは簡単で、登録したメールアドレスに視聴用のURLが送られます。しかし、参加には会社に所属されていることが条件となっていますのでご注意ください。参加を希望される方は、ぜひお早めにお申し込みください。
リテールメディアの新しい潮流を一緒に学び、マーケティングの未来を考える貴重な機会をお見逃しなく!