フランフランの自主回収のお知らせ
フランフランをご利用の皆様へお知らせ致します。この度、弊社が2025年3月から6月までに販売した「フレ スマートハンディファン(2025年製)」において、充電ICに不具合が見つかり、多くの商品で動作不良や発熱が発生することが確認されました。これを受けて、関係省庁との協議の上、該当商品を自主回収することとなりました。
ご購入いただいた皆様へのお詫び
まず最初に、この不具合により多大なるご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げます。お手元に該当商品をお持ちのお客様には、使用を中止し、速やかに商品回収の申し込みをお願い申し上げます。なお、今回の不具合は内蔵のリチウムイオン電池には影響を与えておりませんので、安心してご確認ください。
自主回収対象商品
回収対象となるのは、すべて「2025年製」の製品であり、具体的な製造ロット番号は以下の通りです:
- - F250404
- - F250505
- - F250606
- - F251212
- - F252020
- - F252121
- - F252222
- - B250505
- - B250606
- - B250707
- - B250808
これらのロット番号が印字された商品をお持ちの方は、回収の対象となりますので、必ず確認してください。
製造ロット番号の確認方法
製造ロット番号は商品本体及びその箱の裏面に印字されていますので、お手元の商品を確認し、上述のロット番号に該当しているかどうか確認してください。なお、「2024年製」の製品は今回の自主回収の対象外であり、引き続き安心してご使用いただけます。
商品回収方法
商品回収を希望される方は、以下の専用フリーダイヤルまたはリンクから申し込みをお願いします:
申し込み後、必要な情報を記載いただければ、回収キットを指定の住所に発送いたします。発送には2週間から1ヶ月程度かかる見込みです。商品回収確認後には、商品代金相当のQUOカードをお送りいたします。
注意事項
店舗での商品回収は行っておりませんので、あらかじめご了承いただければと思います。また、お問い合わせについては、別の専用フォームを設けており、法人様向けの問い合わせ先は次のリンクをご参照ください:
最後に
フランフランでは、今回の件を厳粛に受け止め、品質管理体制の強化及び再発防止に全力を尽くしてまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。